PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナナクサインコ ルビノー

現在の孵化情報です。

ナナクサ ルビノー
撮影日 6/13

キキョウインコの巣箱からも、
元気の良い小さな鳴き声が聞こえています。

お問い合せはフォームよりお願いします。
※お問い合わせには、お名前(氏名)、ご住所、ご自宅の電話番号を必ずご記入下さい。
明記なき場合の返答はいたしません。


DNA鑑定による性別判定は随時受付けています。ご希望の方はど連絡下さい。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 孵化情報 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての孵化。

年末の29日に第一個目の産卵をした、シナモンのウロコインコ。
1月の5日に♀親が体調を崩して保護。
保護後に1個の卵を産み、合計5個の卵を孵卵器に。

巣箱の中の4個の卵は一度冷えてしまいましたが、2個の卵は有精卵でした。
全ての卵が有精卵であれば、19日から孵化が始まり、
29日のが最後の孵化になる予定でした。

25日には2個の卵の嘴打ちば始まりました。
IMG_1400.jpg
(右上と右下)

通常であれば1日で孵化しますが、3日間もかかり27日に出てきましたが、
通常よりかなり遅い孵化です。
やはり、一度冷えてしまったのが原因なのでしょうか?

卵を割りこの世界に出て来る事が、鳥にとって最大の試練だそうです。
無事に孵化はしましたが挿餌も下に落ちなく、たった18時間の鳥生を終えました。

もう一つの卵も中止卵となりました。

親鳥は無事に元気になり、次回の産卵に向けて仲良くしています。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 孵化情報 | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホオミドリアカオウロコ

巣上げ完了!

ホオミドリアカオウロコインコ(B)
親 イエローサイド/シナモン×シナモン-イエローサイド(パイナップル)
DSC_7873.jpg
撮影日 5月11日

ホオミドリアカオウロコインコ(J)
親 イエローサイド/シナモン×シナモン-イエローサイド(パイナップル)
DSC_7868.jpg
撮影日 5月11日

親の色、スプリットは同じですが、別のペアから2羽づつ生まれました。
性別鑑定後に募集となります。

他にも2羽のホオミドリアカオウロコインコが育っています。

これは何でしょう?
DSC_7851.jpg
撮影日 5月11日

アケボノインコにも巣箱を設置しましたが、今年はどうなるのか?
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 孵化情報 | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホオミドリアカオウロコインコ

ホオミドリアカオウロコインコの巣上げ。

イエローサイド/シナモン×ノーマルから生まれました。

このペアからは、
ノーマル/イエローサイドorパイナップルの♂
イエローサイド♀ パイナップル♀
が生まれます。
5-4 109
109 4月21日生まれ。
撮影日 5月4日

YS/cinn×PINEAPPLEから、来週、再来週と巣上げが続きます。



アカハラウロコインコ、ボタンインコのお問合せは、右側 ※お問合せはこちらから からどうぞ。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 孵化情報 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホオミドリアカオウロコ シナモン

本日、巣上げ。
シナモンペアから2羽の雛です。

DSC_7573.jpg

DSC_7564.jpg
撮影日3月30日

アカハラウロコインコが育雛放棄のため、1羽保護しました。
ボタンインコ(バイオレット×ブルー)が孵化しました。

DNA鑑定は随時受付けてますからご希望の方はどうぞ。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 孵化情報 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

