| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

去年の夏の暑さのせいか?

順調に産卵し抱卵もしてたのですが、
殆どの卵が中止卵という結果に。

急な寒波もひとつの原因だったのでしょう。

こちらは性別鑑定中のウロコインコ。
IMG_0329.jpg
ターコイズパイナップル又はターコイズシナモン。
性別鑑定の結果で募集をします。もう少しお待ちください。

他にもウロコインコの雛が4/21に生まれています。
こちらは毎回赤味の強いイエローサイドとパイナップルを産みます。
こちらも楽しみです。

コガネメキシコインコは、やはりやる気がでないもようです。

シロハラインコも交尾はしていますが、♀がまだ若いので無理かな?
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 雛達いろいろ | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風も去り

秋も深まり、涼しくなってきました。

ちょっと気温が下がると、窓の近くでだらけて犬団子。


アケボノインコも新しいご家族さんがお迎えに来るまで後少し。
012  8月24日生まれ 220g
アケボノ012

013  8月26日生まれ 216g
013
大きくなったでしょ。
やんちゃでなかなか写真撮らせてくれません。

続いてオカメインコ。
ドミナントシルバーのダブルファクター(パイド)
DSDFpd

ドミナントシルバーシングルファクター(パイド)
DSSFpd

ドミナントシルバーシングルファクター
DSSF

これはまだわかりません。
P1070055.jpg

手乗りアカハラウロコになったカルビ
カルビ
とっても可愛いです。

カルビの後のメス(2歳)が今朝到着。
早速同居、喧嘩もしなくてスムーズに。期待できます。。。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 雛達いろいろ | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の香り

って聞いて何を連想する?

松茸

会社までを自転車通勤。
金木犀のいい香りの中、コスモス畑を横切り、秋を満喫しながらの自転車通勤。
でも、たったの2分。

アカハウロコのカルビ。1週間が経っても相変わらず手乗り状態。
ず~と肩の上にいます。可愛い!

昨日、アケボノインコの採血をしました。
P1060974.jpg
8月24日生まれの1号。

P1060972.jpg
8月26日生まれの2号。

<さぁ~どっちかな?
性別判定の結果が出たら、ご家族さん募集ですね。

オカメインコの孵化も始まってます。
P1060976.jpg
黄色い綿毛だから、ノーマルフェイスかパステルフェイスだね。
ドミナントシルバーシングルファクター(DSSF)のパールパイド/WFのオス親
                       ×
パステルフェイス(PF)ドミナントシルバーシングルファクター(DSSF)のメス親
このペアからは、毎年ダブルファクターが生まれます。
さぁ今回はどうなんでしょう?

オカメの雛はわたわたで可愛いね。最近、ツルッパゲしか見てないから新鮮!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 雛達いろいろ | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ夏だった

先週の涼しさとはうって変わり、愛知県西部では連日30℃を超える夏日です。

オカメインコ達は巣箱を覗きこみ、秋の繁殖に向かっています。

アカハラウロコの1ペア。リトルママに託した卵も中止卵が3つと悲しい結果に終わってしまいました。
巣箱の中は1羽は孵化したのか、卵の欠片がありましたが雛は何処にも見つかりません。
頑張ってくれー!アカハラウロコ!いよいよペア換えですね。

すくすく育ってるアケボノインコ。
既に3羽お迎えされて現在は2羽です。

P1060921.jpg
アケボノ三男。本日、初フライト!


P1060924.jpg
末っ子の長女。まだあどけなさがいっぱい。今週末に新しいご家族さんの元へ!

こちらも元気いっぱいのコガネメキシコ。
P1060919.jpg
この仔もそろそろ出発準備かな?

セキセイインコのライラック。

P1060915.jpg
この仔も今週末には新しいご家族様の元へお連れします。

まだまだ秘密の雛。
8月24日生まれの1号。
1号 8月24日生まれ
少しは大きくなったかな?
で、こちらが26日生まれの2号。
2号 8月26日生まれ
まだまだ目も切れてないひなひなです。さて、何の雛なんでしょうね?

8月30日の24時間テレビで我愛娘が出るかもって事で見てたドミノ倒し。
大学生主体で、これっぽっちも出なかった(^^;
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 雛達いろいろ | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかだ

秋ですね~。見てこの空!
秋の空だ
昨日の夕方、歩いて近所の居酒屋へ向かってる途中の写真。iPhoneにて。
朝の空気や気温も秋ですね。岐阜県中津川市では栗きんとんも作り始めたってさ。

我家のオカメインコに巣箱を設置しました。
設置後直ぐにオスは巣箱のチャック。しかも威嚇ムードたっぷり。

続いてライラックセキセイインコ雛ですよ。
セキセイインコ ライラック


コガネメキシコ。
DSC_0010.jpg
コガネメキシコも1羽となりました。下の子は先に飛行機に乗り新しいご家族さんの元へ。

アケボノインコ。
DSC_0012.jpg
008番 ♂

DSC_0013.jpg
009番 ♂

DSC_0014.jpg
010番 ♂

DSC_0015.jpg
011番 ♀
今回、5羽のうち4羽が♂でした。前回もオスの方が多かった。

先程リトルママより新しい命が誕生しました!
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 雛達いろいろ | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

