| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然変異かな?

3月23日に孵化したホオミドリアカオウロコインコ。

♂親はイエローサイド/シナモン ♀親パイナップル
通常、遺伝の法則によれば、イエローサイドかパイナップルしか生まれない。
このペアは何度も産卵•育雛していますが、今までもこの通りでした。
今回もイエローサイドの♂だと思ってました。
それが、なんと、ノーマルの♂が生まれたんです。
①
撮影日5月5日

ひょっとすると色の出方が違うのかとも思い育てています。
②
撮影日 6月21日
首の部分はイエローサイドです。
お腹や頭はノーマルなんです。

もっと驚く事が!

③
風切り羽には白色の部分があります。
これはパイドの始まりなのでしょうか?

以前にワカケホンセイインコの色変わりの研究をされてる方から
「色変わりを作る過程において、生まれるはずが無いノーマルが稀に生まれる。
ノーマルに戻ろうとする自然の力は底知れ無い」
と仰ってた先生の言葉を思い出しました。

繁殖では色変わりを作る過程では、インブリードをすると聞きますが、
我家ではインブリードなどはしていません。

兎に角驚きです!
元気に育ってますので、このまま見守っていきます。

現在、コガネメキシコインコの募集もしています。
http://farmkts.blog61.fc2.com/blog-entry-250.html
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| ウロコインコ | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孵化情報

現在の孵化情報です。

ウロコインコ
撮影日 5/15
パイナップルとイエローサイドですね。

現在、性別鑑定中です。
鑑定後、新しいご家族様の募集を致します。


アカハラウロコの巣箱からも、
元気の良い小さな鳴き声が聞こえています。

お問い合せはフォームよりお願いします。
※お問い合わせには、お名前(氏名)、ご住所、ご自宅の電話番号を必ずご記入下さい。
明記なき場合の返答はいたしません。


DNA鑑定による性別判定は随時受付けています。ご希望の方はど連絡下さい。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| ウロコインコ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目です。

カルビが手乗りになってしまったので新しいアカハラウロコが入りました。
嫁(右)
向かって右側が2才のメス。

 嫁(左)
この写真だと左側。

ベルギー生まれの大人しい仔です。入ったときから喧嘩もしなくてペアリング成功わーい(嬉しい顔) 
楽しみだぁ~~。今度の春に期待が一杯! 
これでアカハラウロコが4ペアと♂が1羽。あっユッケとカルビがまだペアリングしてない


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| ウロコインコ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

