| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の繁殖

しかし、この夏は暑すぎましたね。

オカメインコの負担を考え、
この秋の繁殖は中止にしました。

綺麗なドミナントシルバーをお待ちの方、
春の繁殖時までお待ちください。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| オカメインコ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメインコ。ドミナントシルバー

長い事インコの巣引きをしていると、いろいろな事があります。

今回はオカメインコの事ですが、この秋に生まれた3羽の雛の内、2羽がなかなか一人餌にならなくて苦労しました。

この仔の親はドミナントシルバーのシングルファクターとダブルファクターです。
途中で抱卵を放棄し、一度冷えてしまった卵から人工孵化させて仔です。
親に任せてたらこの世に出てくる事はなかったでしょうね。

DSC_7422-2.jpg
9月末生まれのドミナントシルバー シングルファクター パール

DSC_7412-2.jpg
こちらも9月末生まれのドミナントシルバー ダブルファクター。

この子は体が小さく少し前まではセキセインコ位しかありませんでしたが、ここ最近メキメキと大きくなりました。
以前からダブルファクターは育たない。何て聞いていましたが、我家で生まれたダブルファクターは全てが大きく育っていました。
今回は一度冷えた卵が原因ではないかと思ってます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| オカメインコ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメインコ エメラルド情報

新しく我家にパステルフェイス ドミナントシルバー シングルファクター パールが来ました。
P1000751.jpg
さすがUSA個体。良い体です。

更に期待出来る事が
P1070287.jpg
このまま誕生となるのか?

※知り合いが繁殖用オカメインコのエメラルドの里親募集をしています。
CA8BESD3.jpg
しかもビックリ価格です。
wf.jpg

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| オカメインコ | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカメインコ、本日巣上げ

出ました!
P1070016.jpg

ドミナントシルバーシングルファクター同士の雛です。

残念ながらDSのシングル&ダブルからのペアはダメでした
週間前には1羽の雛を確認したのに・・・食雛か?
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| オカメインコ | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

