| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Merry Christmas

Merry Christmas

カード②
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| その他 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾張津島天王祭


尾張津島天王祭は、大阪の天満天神祭、厳島神社の管絃祭と並び日本の三大川祭の1つで、
室町時代から続いているといわれ、織田信長や豊臣秀吉などの名将にも愛されたといわれる祭りです。
毎年、7月第4土曜日の「宵祭」と翌日に「朝祭」が行われます。

宵祭は、半円山型に365箇の提灯を飾った5艘の巻藁舟が御旅所に神幸する祭り。
津島宵祭り
津島笛を奏でながらゆうゆうと天王川を漕ぎ渡り、
揺らめく提灯が川面に映りその美しさを際立たせます。


朝祭には津島市の5艘に愛西市佐屋町市江の「市江車」が先頭に加わり御旅所へ上る祭り。
津島朝祭り2
6艘の車楽船が能の出し物をかたどった置物を飾り楽を奏でながら漕ぎ進み、
市江車から若者が締め込み姿で天王川に飛び込み、舟より先に着岸して御旅所に参拝します。
続いて舟から稚児が上陸し、御旅所に参拝します。
稚児は神輿の還御に供奉して津島神社に行き、拝殿で太鼓を打ちます。

近くに住んでるとあまり見に行かないけど、花火は楽しんでいます。





ホオミドリアカオウロコ (イエローサイド)
DSC_8098-2.jpg

7月6日生まれ 撮影日 7月28日
親情報 イエローサイド/シナモン✕パイナップル。

一週間でかなり大きくなりました。挿餌は1日3回です。
現在性別鑑定中です。

お問い合せは右側フォームよりお願いします。→
※お問い合わせには、お名前(氏名)、ご住所、ご自宅の電話番号を必ずご記入下さい。
明記なき場合の返答はいたしません。

DNA鑑定は随時受付けてますからご希望の方はどうぞ。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| その他 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍客


我家に真冬のキリギリスがやって来た。
しかも生きてる。

早速、虫カゴに入れて保護。

香川県の虫先生が教えてくれました。
キリギリスの仲間で、越冬をするクビキリギスと言うそうです。

愛知といっても西のはずれで、伊吹おろしが吹く寒い所。
毎朝の氷点下に耐えられるか心配だったので、小さなビニールハウスの中に放しました。

クビキリギス

3週間が経ちましたが、元気な姿がみえました。(元気なのかは判りません。)
クビキリギス①

ウロコインコの雛は元気に鳴いています。
鳴き声からすると1羽のかな?
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| その他 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天敵

こいつが来ると大騒ぎ。

鳩が飛んでも、燕が飛んでも、スズメが飛んでもなんでもないのに。

影が見えても大騒ぎ。

からす

嫌われ者なんだね。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| その他 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

January 1,2013


あけましておめでとうございます。
2013年賀

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| その他 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT